足柄紫水大橋のたもと(大井町側)、ひょうたん池近くの菜の花がきれいです。

今朝車を運転中に気づいた、大井町の菜の花。

いつまで見頃が続くか心配だったのでお昼に行ってみました。

場所は16日(日)に開通する足柄紫水(しすい)大橋(http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p754915.html)の大井町側のたもと、ひょうたん池周辺です。日曜日は開通式が盛大に執り行われるようで、楽しみです^^

今日は青空のきれいな一日でしたが、風が強くとても寒かったです。ですが菜の花畑はほんのり甘い香りが漂っていました^^

今年は松田山ハーブガーデンの菜の花が(私が見たときは)いまひとつまだまだかな、という状況だったので、別の場所で愛でることができてよかったです。でも、風景としては大井町の篠窪がダントツかなー。美瑛の黄色バージョンのような雰囲気。

本日は平日の昼休みとは思えない景色の中でひと休みすることができて、いい一日でした。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村