今日のランチは横浜家系ラーメン源壱家の家系塩ラーメン(金曜日価格で500円)

今日のランチはR255の横浜家系ラーメン源壱家。金曜日は基本のラーメンが普段より安いので。

家系で塩って食べたことがないので今日は家系塩ラーメンにしてみました。テーブルには食べ方のアドバイスがあります。とはいってもにんにくはちょっと難しいですね><


私が行く時間だと大体いつもテーブルは比較的すいています。今日はちょうど入れ替わりの時間だったのでこんな感じ。

そしてこちらが家系塩ラーメン、金曜日価格は500円、金曜日以外の平日に350円で食べられるお得なクーポンももらえます。

家系のお店のチャーシューって大体こんなような感じですよね。小田原系と違ってやわらかタイプ。

玉子。前回別の味の金曜日500円ラーメンを注文したときは一個分乗っていましたが、塩では半分のようです。

そして麺。今日はここの特徴を他店と混同して普通にしてしまったのですが、固めにすればよかったです。でも家系塩、悪くなかったです。純粋な塩ラーメンの方がメリハリがあるというか、家系で塩ってなんとなくぼんやり感はありましたけど。そしてちょい足しを推奨する家系ならではの感想ですが、途中でお酢と胡椒を追加したら全く「家系塩ラーメン」の面影がなくなったというオチ(笑)でも、悪くなかったです。

今週も一週間平和に終えることができました。土曜日曜、いい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村