小田原フラワーガーデンの梅開花状況確認&今日は家族のお誕生会です!

久野のフラワーガーデンに梅の開花状況を確認に出かけてまいりました。ほんの少しですがバラがまだ残っていましたよ。


スイセンは梅林入り口の壁沿いにちょこちょこっと植えられています。この2色と形がかわいいです。

梅はご覧のとおり、まだまだ。ということはわかっていましたが見頃を確認したいのでいつも早めに下見をしています。見頃は再来週以降ですね。よかったです。

何目的なのか分かりませんが(もしかして下見でしょうか)、お客さまはそこそこいました。そしてみんな宝探しのようにつぼみや開花している梅を見つけては「あった!」「こっちにも!」と春の訪れを喜んでいました。



蝋梅もかろうじて見ることができました。雛あられのように可愛らしいつぼみが沢山ついていましたがうまく撮れなかったのでこれだけ。あまい香りが漂っていましたよ。

紅梅もいくつか咲いていました。



菖蒲、蓮がきれいな池、この時期はこんな感じなのですね。時期がくるまでお休みといった感じです。

新松田に用事があり、ついでに駅近くのパン屋さんBisへ。


前から気になっていたビーフシチューをイートイン。シチューはやさしいけれど深い味わい、そして何よりパンにあいました!さすがパン屋さんのシチュー。

用事というのはフラワーショップくまくらさんでのお買い物。本日は家族でお誕生会なのです。1月うまれの2名が主賓です!


お姫ちゃん用と兄用(ちなみに右のふんわりピンクが兄のです)。

2人分のお花、兄家にかざったら華やかになりそうです。

今日はこれからパーティー。にぎやかで和やかなひと時になりそうです^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村