今日のランチはレッドアースの炒飯&今日も定時あがりでお姫とひらがな遊び♪

今日のランチはレッドアース。

普段は小田原系坦々麺、金土日はむらたみたいな小田原系ラーメンでおなじみのお店です。

注文は気まぐれで炒飯。ここで炒飯頼む人っているのかな。でも注文入った順にこちらは調理してくれるようでした。おかげで他のお客さまが坦々麺を結構待つことになり「もしかしてこれがロット乱し!?」と反省したのでした^^;でも美味しくいただきました♪

レッドアース近くのステーキガストの向かい(元グリーンカンパニー)、ローソンがオープンしていました。

今日も定時で帰ることができたので兄家のお姫を誘ってうちでお遊び。今日はひらがな遊びをしました。

文字を覚えるのではなく絵と関連づけて分かるようになっているのですね。「あ・い・う・え・おにぎりっ!」と元気にひらがな遊びをしたのでした^^

お姫を送り届けてすぐ、父がゴルフから帰宅。とりあえずくつろぎ支度をすればよいのにいきなり本日の状況を語り始め、しばしゴルフ談義。私も「私のスウィングはこうだよ」的に晩酌を中断して談義したのでした(笑)平日にのんきだとなんだか嬉しいです。明日は木曜日、平日あと2日よく働いて土曜日曜いい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村