今朝の散歩はいつもと違う懐かしエリア&ランチは開成亭のお野菜たっぷりスープカレー

今朝の週末散歩は宮台方面。先日同級生を車で送ったとき、いいなぁ!と思ったエリアです。

歩いてみるとうちから10分くらいでしたが、子供の頃この地区はうちから遠いという位置づけだったなぁ。

小さなひまわりが沢山咲いていました。ちょっとだけお疲れ気味かな。

田園地帯!地元で田んぼというとあじさいの里の方というイメージですがこのあたりも結構広いですね。忘れてました。

しかし木が多いですね。この少し先は中学校の頃の英語塾の先生のお宅です。

今日の散歩は暑かったなぁ。9月に入ってもまだまだしばらくは暑いですね。

帰りに鶏屋さんの手動?自動?販売機で卵を買って帰りました。

ティータイムは先日八ヶ岳ピアノ調律師さまからいただいたロプチューティーガーデンのダージリンhttp://www.lopchu.co.jp/products/list.php?category_id=2)。

ランチは以前から気になっていた開成亭に出かけてみました。こちらもうちから歩いて15分ほど。車だとあっという間ですけどね。

店内はこんな感じ。3世代の家族連れやランチ女子会の方々でとても賑わっていました。

ランチメニューはスープやサラダ、ドリンクがついて800円から。老若男女に適したラインナップでした♪

バーニャカウダランチも気になったのですが「お野菜たっぷりスープカレー」を注文してみました。辛いけれどまろやかなタイ風カレー。これ、すごく美味しかったです!

窓の外は緑がいっぱい。帰りにクーポン3種をいただいたので、また伺いたいと思います♪

今日はゆっくりのんびりな日曜日でした。明日から5日間働いたら土曜日から休暇!いい一週間になりますように^^b

開成亭

食べログ 開成亭

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村