昨夜はふくすけでちょっと数杯&今日のランチは台湾料理龍華のCランチ(700円)

昨夜、仕事から帰り家でくつろいでいたところふくすけ仲間の某氏より「今からふくすけに飲みに行きます」というメールが。誘われたわけではないのですが、勝手に馳せ参じた次第です。というわけで親父さんも一緒に乾杯!

板わさににぎり。

玉子の両端のにぎりにかんぴょう巻き。かんぴょう巻きにはガリとわさびが入っています。甘くてよいお味のかんぴょうのアクセントになっていました!

デザートはすいか!夏ですねぇ。昨日は親父さん、おかあさん、若と沢山お話してにぎやかで和やかなひと時を過ごしました。親父さんが元頑固店主だったことや若が以前小田原の老舗店「だるま料理店」に勤めていたので若の天ぷらがおすすめということなどなど・・・。楽しい会話と笑顔が絶えないとても素敵なご一家なのでした。

そして今日のランチは久しぶりの台湾料理龍華。Cランチにしました。

もちろん全部は食べられないのでラーメンと野菜だけその場でいただいて、後は全部お持ち帰り。夕飯でおいしくいただきました♪

今日は月末で仕事が少し忙しかったです。明日から6月。平日最終日、いい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村