今日のランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭のビーフカレー&ノー残業デーでのんびり

今日は良く晴れてとても気持ちのよいお天気でした。(ちなみにこれはピクニックではなく昼休み中の様子です^^;)

富士山はまだまだ雪化粧ですね。

今日のランチは大好きな山田亭。昨日父がハンバーグを食べに行ったと聞いて急激に行きたくなりまして。今日も一番乗りでしたが、お弁当の注文が入っていたようでシェフ&マダムはとてもお忙しそうな様子でした。

注文したのはビーフカレー。ア・ラ山田亭なだけにあら!美味しい!ここにくるといつも、最初に食べようと思っていたものを食べられません。全部美味しすぎて注文するまでの間に必ず心変わりするからです。ハンバーグにしようと思っていたのにお店に向かう途中ハヤシに変わって、注文する時にはやっぱりビーフカレーだよね。となったのでした。マダムにそのことをお話したら笑われちゃいましたけどね^^

今日はノー残業デイなのでいつもより早い帰宅。

せっかく過ごしやすい時期なのでテラスで晩酌です。イカのウニ絡め、たらこ、からすみ、玉子焼き、かまぼこの五点盛。発泡酒とともに。

花見で一杯^^bあまり暑くなってくると外に出るものイヤになるし、6月は梅雨で雨が多いのでこの時期は本当にちょうどよい季節です。



そして家の中に入って晩酌の続き。いただき物のそら豆とともに。時期のものってやっぱりいいですね♪

今日はいつもと変わらぬ平和な一日でした。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村