昨日は少し早い私のお誕生会@山田亭。お花はくまくら、ケーキはなつめ!

私の誕生日は30日。少し早いですが昨日は私のお誕生会の家族食事会でした。お花は松田にあるフラワーショップくまくら。大好きなお店です。今回花束担当の父はとにかく昭和のセンスなのでこのお花を見てびっくりしたようです^^;

ケーキは大井町のなつめ。兄夫婦が手配してくれました。きれいで大人っぽい!そしてもちろん美味しそうです。

会場は家族みんながお気に入りの、大井町の山田亭。

山田亭のお料理はどれもとっても美味しいので、うちでは一人ひとり注文するのではなくいつも中華料理のようにみんなでシェアします。そういう食べ方、ありなのか分かりませんが^^;

みんなが大好きなハンバーグ&ステーキ。今ステーキはお得期間中!先着10名に限ってサービス価格での提供なのでした!

小さなお姫はポテトとトマトサラダ、海老ピラフです。ポテトはメニューにはない特製です♪ままのエビチャーハンも美味しいけど、シェフの海老ピラフも美味しいね^^

父絶賛のボロニアソース。料理上手な兄の奥さんがシェフにコツを伺ったところ、たまねぎとお肉をよく炒めたあと、よーく煮込むのだそうです。

とろとろまろやかなオムハヤシにやわか〜いビーフシチュー。どれもこれもいつもどおり美味しかったです。楽しく和やかなひと時、ありがとうございました。

家に帰って二次会!家族みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってもらったのでした。ケーキのろうそくは小さなお姫がままと一緒に立ててくれました^^

乾杯のあとはそれぞれお酒を飲んだりお茶を飲んだり。小さなお姫はお絵かき。お姫から私の顔の絵をもらったのでした^^

今朝はよく晴れてとても暖かい陽気です。テラスはすっかり春支度がととのっています。ということで外で紅茶タイム。

明日から今年度最後の1週間。オソロシイなぁ><今日一日はのんびり過ごします♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村