松田山のまつだ桜まつりに出かけてまいりました(2回目)&ホワイトデーのお菓子♪

昨日、松田山ハーブガーデンのまつだ桜祭りに再び出かけてまいりました。こちらは最寄り駅、新松田駅前の特設のお土産屋さんの様子。

会場へは駅から歩いて約20分。シャトルバスで数分です。中途半端な時間に出かけたので、バスの乗客は私たちだけ^^;

あいにくの曇り模様でしたがお客さまの出足はまずまずでした。昨日(3月10日)からライトアップが始まっています。

開花状況は5分咲き。今年は本当に遅いです。お祭りは3月25日まで延長となったそうです。

足柄平野&相模湾。天気がよければ伊豆大島も見えるのですが、あいにくのお天気だったので、ご覧の景色です。

つぼみはこんな感じ。来週末にはだいぶ咲きそうですね。

5分咲きなので、お花はそこそこ咲いている、といった印象です。

菜の花はまだまだ元気。鮮やかな黄色と緑がとても綺麗です。

色々なものが売られています。元気なおじさん、おばちゃんがどんどん試食させてくださいます。

ランチはさくら食堂。


きのこ汁に玉こんにゃく。

ポテトに唐揚げ。

お土産その1、地元のみかんです。

帰りにまた中澤酒造に立ち寄りました。

代々続く酒蔵、風情のある雰囲気です。

地元の銘酒。後方には松田山ハーブガーデンが見えます。

酒ケーキ。見た目は普通です。後味に、ほんのりとお酒の香りがします。

というわけでお土産その2は中澤酒造の酒ケーキです^^

ぶらぶらと歩いて帰る途中、ヤギを発見!私の住む地域は羊やヤギ、牛を見られるようなところではないのですごくびっくりです!つながれているから、飼いヤギなのでしょうね。

家に帰ると兄&父から少し早いホワイトデー♪兄からは大井町エスペランスのお菓子。父からは南足柄のスワベのお菓子なのでした。ありがとうございます。

明日は月曜日。またいい1週間になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村