小田原のビストロジャノメでカンガルーとワニランチ&お土産は守谷のパン

今日もとてもよく晴れて暖かく、お散歩日和でした。

本日は小田原のビストロジャノメhttp://dokodoko.jp/agSearch/cli_detail.php?shop_id=15)にランチに出かけてまいりました。先代はおすし屋さんでしたが、今は若夫婦が店名だけ引き継いでお店を切り盛りされています。

最初に出てきたのはガーリックトースト。美味しいパンに食欲が増す香り^^幸せです。

前菜は姫サザエのブルゴーニュ風。爽やかなパセリとニンニク、バターの香りがとてもよいお味♪お野菜もとても美味しかったです。プラスいくらかで、お鮨も追加できるとか!珍しい。

ランチの肉または魚料理はいくつかの中から選ぶことができてカンガルーの煮込(!)とワニのフライ(!)にしました。ちなみに他のはチキンソテーとか、鯛のナントカとか、普通の美味しそうなものたちです。ワニは鶏肉に似てさっぱりしています。フライの下のポテトグラタンととても相性が良かったです♪

カンガルーの煮込み。見た目は普通ですね。少し癖がありますとマダムがおっしゃっていましたが、ソースのお味がしっかりしているので癖は気にならなかったです。お肉はしっかりと噛み応えがあり、なかなかどうしてオツな一品でした。

デザートは珈琲味のハチミツのケーキ、りんごのケーキ、フルーツと自家製アイスです。軽い味わい、量も食後にちょうどよく少しずつ色々というのが嬉しいです。

紅茶をいただいてほっとひと息。ごちそうさまでした。

お土産は小田原駅近くの昔ながらのお店、守谷のパンです。

かなりの昭和店ですがいつもすごい行列!

あんのぎっしり詰まったあんぱんが大人気です。今日はこちらの定番の甘食とあんぱんを買って帰ってきました。

3連休初日、いいお天気の中のんびり過ごすことができました^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村