箱根湯本の知客茶屋(しかぢゃや)でステキランチ&ドライブでのんびり

本日は台風の中、箱根湯本の知客茶屋(しかぢゃや http://www.shikajaya.com/)へランチに出かけてまいりました。こちらは自然薯と豆腐料理の老舗店でとても人気のお店です。

ご主人は父の同級生なので存じ上げているのですが、箱根駅伝の応援の時にご挨拶に顔を出すくらいで、お食事で訪問するのは初めてです。

いざ店内へ。

老舗の風格が感じられます。

窓の外は温泉街の情緒が感じられる風景です。

電話!趣があります!

テーブル席はこんな感じ。私たちが来店した時は観光客風のご婦人たちが同席でとても混みあっていました。

麦とろご膳、1000円(コレ以外のお食事は結構いいお値段)。ご飯はおかわり自由です^^お吸い物がすごく上品でした。

箱根湯本から帰りがてら、早川の一夜城方面をドライブ。幸い台風は小康状態です。

時化ているので海が変わった色をしていますね。

ブルーウェイブリッジを背景に新幹線を撮り鉄鉄ヲタじゃないのですが、なんとなく^^

さらに寄り道。最近の状況を把握していなかったので帰りに久野のフラワーガーデンに立ち寄りました。

今はあんまり変わった様子はなかったです^^;

今日は台風で時々ものすごい豪雨でしたが、それなりに楽しい一日でした♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村