足柄下郡真鶴町 honohonoのランチと蛸の枕のシフォンケーキ

今日は天気がとてもよいので真鶴にランチドライブ。お目当ては魚座すぐ近くのhonohonoです。魚、肉、パスタ、ブイヤベースの各ランチから選べます。選んだのは魚。本日は真鶴のスズキのポワレでした。サラダやお料理に使われる野菜は真鶴のものばかり。ドリンクがついて1,600円弱。遠方からのお客さまも多く、にぎわいながらも素敵な雰囲気のお店です。

f:id:Yoshikoi:20161218165943j:plain

f:id:Yoshikoi:20161218165957j:plain

f:id:Yoshikoi:20161218170017j:plain

f:id:Yoshikoi:20161218170022j:plain

f:id:Yoshikoi:20161218170028j:plain

f:id:Yoshikoi:20161218170035j:plain

f:id:Yoshikoi:20161218170039j:plain

f:id:Yoshikoi:20161218170044j:plain

ランチのあとは港の駐車場から歩いてすぐのカフェ、蛸の枕へ。階段があるので歩きでないといけないと思います。真鶴の海を見渡せる2階の席が解放的で居心地がよいです。1階には作家さんのTシャツやレターセットなどが売られています。窓が大きいので日差しが差し込み、とても暖かいお店でした。バニラシフォンケーキとポットサービスのマテ茶を注文し、しばしまったり。

f:id:Yoshikoi:20161218170055j:plain

f:id:Yoshikoi:20161218170100j:plain

f:id:Yoshikoi:20161218170109j:plain

f:id:Yoshikoi:20161218165739j:plain

f:id:Yoshikoi:20161218170118j:plain

明日もいい一日になりますように^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村