箱根芦ノ湖で散歩してラリック美術館でお茶して彫刻の森美術館を散策した休日

今日は朝から箱根ドライブ。箱根新道で芦ノ湖まで1時間もかからずにいけるので思いつきで。

箱根駅伝往路5区ゴール地点の箱根町港には駅伝ミュージアム箱根駅伝広場があります。箱根駅伝ファンとしてゴール地点をかけぬけてみました(笑)



仙石原のラリック美術館でお茶をした後は彫刻の森美術館へ。子どもの頃から大好きなオープンエアーの美術館です。




彫刻の森で一番すきなのがこちら。ステンドグラスの塔です。






そしてピカソ館にはピカソの絵画に加え、陶芸作品も沢山展示されています。箱根でこんなに沢山のピカソ作品を観ることができるなんて本当に素晴らしいです。






明日からまた平日。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

【HAPPY ASHIGARA】

【HAPPY ODAWARA】