真鶴遊覧船散歩&海女食堂で絶品朝どれ海鮮ランチ!

昨日は箱根仙石原に行こうと思いきや渋滞のため急きょ行き先変更。というわけで真鶴散歩でした。真鶴港は小さな港ですが、この景色がイタリアのアマルフィみたいでお気に入りです。

相模湾を30分ほどクルーズする遊覧船に乗船。かもめに餌付けする体験もできるとても楽しい小さな船旅です。



真鶴港から三ツ石神社辺りまで行き、また港に戻ります。

ランチは海女食堂。海女さんがとった朝どれの海鮮をいただくことができます^^b

5種類の刺身がたっぷりのった海鮮丼。


サザエカレー。

イカの漬け。メニューでは漬け丼なのですが、食べきれない!でも食べたい!ということで漬け単品で注文させてもらいました♪どれも新鮮で美味しく、また女将さんが明るく元気でとても感じのいいお店でした^^b

お土産は漁協で買った新サンマのみりん干し。

そして付近をぶらりと散策。真鶴って歴史のある町なのですね。




今日はあいにくの雨模様ですが、いい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823