10月28日(火)と29日(水) 松田ちょい呑みフェスティバルが開催されるそうです

10/28(火)と29日(水)に松田町で「松田ちょい呑みフェスティバル(http://www.townnews.co.jp/0608/2014/10/11/255097.html)」というイベントが開催されるそうです。3枚のチケットを買い求めて、29の参加店のうち、好きなお店でちょい呑みセットを楽しむことができるとのこと。私が好きなお店、行ったことのあるお店も何店か参加するので楽しみです^^せっかくの近くのイベントなのでいくつか行ったことあるお店をご紹介したいと思います。こちらは無何有(むかゆう)。パン屋さん「ベイクハウスビィズ」向かいで、素敵なママさんがお店を切り盛りするお料理がおいしいお店。

居酒屋てっぺん。バスの駐車場向かいにあります。私は大葉餃子と鯵の大葉巻き天が大好物。あらゆる料理が美味しくて手頃な食堂的居酒屋なのでいつもサラリーマンさんなどでいっぱいです。

信玄。居酒屋てっぺん近くの路地を入ってすぐ。小ぢんまりとしたお店で感じのいいご夫婦が明るくおもてなししてくれます。おでんと角煮がお気に入り^^

Mondo Kitchen。ロマンス通りにあります。ちょっと洒落た料理が色々美味しいお気に入り店です。

モンペリエ御殿場線松田駅小田急側)にある昭和的喫茶店で、時間調整のためにたまに利用します。ちょい呑みに参加ということに驚いていますが、くつろげるお店です(テレビを見られるのが個人的には嬉しい^^)

少し前にオープンしたラーメン屋さん、AQUA。以前はダイニングバー「Water」というお店でしたが、マスターが一念発起して(?)ラーメン屋さんとしてはじめたお店。信玄の隣の隣あたりです。ここのワンタンがお気に入りです。

そして、このイベントを知ってつい先日初めて訪問したBar楽(らく)さん。私が行った日はバーテンダーさんがいなかったので本来の状況を知ることができなかったのですが、こうやってイベントを通じて地域の知らないお店を新規開拓できてよかったです。

今日は姪っ子の運動会や小田原城のお祭などのんびりした3連休初日でした。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823

http://ameblo.jp/matsudacyoinomi/