ラグーナ巡りを終えてベネチア本島に戻り、サンマルコ広場で音楽三昧。

続、ベネチア日記です。ベネチアの原風景の残る島、トルチェッロ島を後にして本島に戻りました。何もない海を30分ほど進むと、この日の午前、最初に訪れたお墓の島、サン・ミケーレ島が見えてきます。

こちらはベネチア本島の水上バス乗り場付近のお店。島巡りをする前は気づかなかったのですが造花屋さんです。お墓参りの人たちはきっとこちらでお花を買い求めるのでしょうね。

観光客がとても多いベネチアはこのように黄色い看板で主だった所の方向を示してくれています。なので少し土地勘があればあまり迷うことはありません。

朝から歩き回ったので一旦ホテルに戻って休憩。

そして大好きなサンマルコ広場へ。ここは歌劇場として有名なフェニーチェ劇場

サンマルコ広場ではお気に入りの老舗カフェ、クワドリで音楽を楽しみました。

夕方すぎにはお気に入りのオステリア(居酒屋)でちょっと一杯わいわいと^^








そんなこんなで夜が更けて、1日のベネチア散歩が終了したのでした。

明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823