レース&漁師の島、Burano(ブラーノ)島散歩

続、ベネチア旅行記。本日はカラフルな街並みが特徴的な漁師町、Burano(ブラーノ)島です。島の入り口の軽食屋さんも早速カラフル。



島の内側はご覧のとおり。これだけカラフルなら自分の家を見間違える心配もなさそうですね。


私が数年前から気に入っている八百屋さん。きれいなブルーのお店です^^

せまーい路地も本島の石色とは全く趣が違います。




メインストリートもカラフル。漁師の家関係なくどの建物もみんなカラフル。とても田舎な島なのでぶらぶら歩く以外特にすることもないのですが、いるだけでうきうきしちゃいます。




通りを海まで歩いて軽食のスタンドでビンビールを一本♪人々の雑談やのんびり行きかう船、私と同じように休憩で一息入れている人を見ながらのんびり。世界でどこにもない楽しい景色、大好きな島です。


次回は初訪問のトルチェッロ島をご紹介する予定です。今日は朝大変な雨でしたがスッと台風が通過して(私の住む地域は)大きな被害もなかったです。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823