カラフルなレース&漁師の島、Burano(ブラーノ)島の手前、Mazzorbo(マッゾルボ)を散歩

続、ベネチア旅行記。ベネチアングラスの島、ムラーノ島の次はカラフルな漁師町、ブラーノ島です。水上バスに30分ほど乗り、見えてきた街。ですが、今回はブラーノ島に歩いて渡れるMazzorboという停留所で船をおりて散策。


このあたりは霧深いときでも自分の家が識別できるようにカラフルな家並みです。


ベネチア本島から離れるにつれて緑が増えて、気持ちのよいベネチアの田舎風景を楽しむことができます。



小さな島をぶらぶらしていると緑美しい葡萄畑を発見しました。レストランが併設されていたので、今度は時間を合わせて訪問してみたいと思いました。


こちらは公立の公園。ここも緑がいっぱい。

公園を抜けてしばらく歩くと。

ブラーノ島に続く橋にたどり着きます。Mazzorbo島は今回リサーチ不足につきぶらっと散歩しただけですが、次回はレストランやカフェにも立ち寄りたいな。それか葡萄畑の見学も楽しそう。

次回はブラーノ島のご紹介をする予定です。明日からまた平日、台風が心配ですがいい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823