夜明け前からサンマルコ散歩&水上バスに乗ってベネチアのラグーナ巡りスタート。

ベネチア初日は深夜1時過ぎにホテルにチェックインしましたが、時差のせいで夜明け前に起床。せっかくなのでゴロゴロせずに起きて散歩へ。日中は人でごった返して歩くのも難しいくらいのサンマルコ広場を独り占めでした。


私も大好きな人気観光スポット、ため息橋が朝日に照らされています。



静かな水路と路地。早朝は配達や清掃の人など、日中では見かけることのない朝の仕事風景を見ることができます。





リアルト橋にも配達の船が。この橋は日中歩けないくらいにぎわっているのですが、本当に静かな景色。


水上バスの24時間券を買い求め、ベネチアのラグーナ(潟)の島々を巡る散歩に出かけてまいりました。


明日はガラスで有名な「ムラーノ島」他をご紹介する予定です。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823