本日から日記再開。しばらくはベネチアの散歩日記です。

9月22日から26日までイタリアのベネチアに出かけてまいりました。今回は成田からアリタリア航空でローマ経由。

台風が心配でしたがちょうど大丈夫なタイミング。機上では早速ビールをいただきました。


ローマまではとても時間がかかりますが、ローマからベネチアは50分ほど。

こちらはベネチアの空港の水上バス乗り場。本島の中心地までは1時間ちょっとかかります。

深夜着だったのでほとんど人気のない街並み。街が暗いので星がとてもよく見えました。


日中は観光客が多すぎて歩くのが大変なリアルト橋。


ベネチア本島一番の観光スポット、サンマルコ広場にも誰もいません。広場は高潮(アクア・アルタ)で水が入っており、広場の明かりが水面を美しく照らしていました。

ホテルは至ってシンプルな小さな所でしたが、悪くはありませんでした。

明日からしばらくの間、のんびりとした散歩スポットや素晴らしい景色などをご紹介したいと思います。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823