開成町散歩で古民家ガーデン紋蔵へ。流しそうめんしてリサイクル帯買って手作りピアス作ってもらいました。

昨日は大井町のうまけりゃいい屋で食事、今朝は千代の蓮華寺で散歩。そしてお昼前から開成町の金井島方面へぶらぶら散歩。古民家ガーデン紋蔵です。



少し前からFBの開成町が大好きというグループに参加させていただいているのですが、今日あじさい祭ぶりに出かけてきた次第です。灼熱過ぎて日陰で休ませてもらっていたところ、ちょうど流しそうめんがはじまったので、これ幸いということで参加させていただきました。初めての流しそうめん、意外と難しくて序盤以降はざるの中から普通にそうめんをすくって堪能させていただいたのでした(笑)




パン屋さんでお土産を買い求めた後、以前から気になっていた耳やさんを見せていただきました。

耳かきとか。

耳飾とかあって楽しいです。

耳飾。きれいですね。

で、私も一つお買いあげ。出来あがっているものがいくつかあったのですが、このようなパーツから選ばせていただくこともできます。

そして作ってもらって。

完成!

リサイクル帯500円を別のお店で買い求めていたので合わせて作ってもらいました^^b夏らしいし日本らしいです^^

小さい子にはこういうのがぴったり。これは1個100円だったので兄家のお姫ちゃんたちにプレゼントです。

帰り際、甘夏?のゼリーをごちそうになりました。爽やかな風味が最高!

ゆっくりのんびり、充実の開成町散歩となりました。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823