小田原城散歩&鶴亀屋春慶で江戸前そば&IRISH PUB CELTSでひと休み

今日はよく晴れて気持ちのよい天気。小田原散歩日和の一日でした。ちょっとマニアックですが、青橋方面をぶらっと。

以前から気になっていた清閑亭でひと休み、と思いきや改修中?につき、cafeは営業していたのですが景色がチョット心配だったので本日は遠慮><

せっかくいつもと違う道を通ったのに、結局小田原城(笑)でもここは緑が多いし空が青くて広いので大好きです。






今日は行ったことのないお店に行ってみようと思い、こちらへ。鶴亀屋春慶さんです。以前家に案内のちらし?があったのを思い出し、行ってみた次第です。趣のある古い建物です。


ちょうどイベント開催中でとてもにぎわっていたようです。

600円のざる蕎麦を注文しました。悪くないと思いますが個人的に好きなおそば屋さんは何店かあるので、今度は夜のちょこっとメニューなどに挑戦してみたいと思います^^

帰りは錦通りの‎魚國方面を通って駅方面へ。

つい先日、yummyさま(http://d.hatena.ne.jp/yummy21/)が紹介されていたアイリッシュパブを発見したので早速立寄ってみました。

ドラフトは確か4種類くらいあり、サイズは2種類でした。食べ物は一般的なアイリッシュパブにあるような揚げ物系や軽食系がありましたよ。ランチは17時まで、サラダやドリンクバーつきのパスタやカレーがあるようです。

守谷のパンを買って帰ろうと思ったのですが、日曜は定休日なのですね。残念!

今日もいい一日でした。明日からまた平和な一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村