今日のランチは大井町の天ぷら初台の天丼、800円。お得感がありました。

今日のランチは天ぷら初台。久しぶりにランブルのワンプレートランチがいいなぁと思ったのですが定休日で><


開店直後なので一番乗り。こちらはたたみに座るタイプのお座敷もありますが、お店に入ってすぐのお座敷は椅子に座るタイプです。これなら年配の方でも楽にお食事ができますね。

私はお昼のニュースを見たかったのでカウンターのテレビの前の席、天丼を注文しました。

おわんはもちろん天ぷらのお供、しじみ。

天丼はこんな感じ。海老2尾、イカ、キス、かぼちゃ、ししとうでした。定食と違って天ぷらはタレでばんばんいけますね。

でもやはり、天ぷらたちの下のご飯をどういうタイミングで食べるのか少し迷います。端から食べていくとご飯が断崖絶壁みたいになってきてしまうし^^;でも何はともあれ、とても美味しかったです。そして何より、天ぷら屋さんの天丼が800円ってお得感あります!

会社帰りに、いつもお昼のエフヨコで気になっているDJミツミンとファミマのコラボの「ENEクレア(イイネというコーナーとコラボのエクレア)」を買いたかったのですが、売り切れていてちょっとショックでした><明日、お昼に買いに行ってみようかな。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村