ロマンスカーに乗ってお江戸散策。国会議事堂、皇居、浅草など。

この週末は所用で上京。昨日乗ったロマンスカーはオレンジでした。ブルーや白は高級感あふれる最新スタイルですが、オレンジに当たるとちょっとがっくり。

どこもクリスマス一色ですね。


今日はお昼に関西の女子と待ち合わせ。知らないお花を発見。後で調べたらこれ、10月桜というお花でしょうか。

ひとまず国会議事堂の外観を見学。警官の多さに圧倒された女子だったのでした。

続いて皇居周辺。広大な敷地と自然がとても気持ちよかったです。

そして東京観光の定番、浅草へ。雷門のちょうちんが新調されていましたよ。


仲見世通りはいつもどおりすごい賑わい。でもその前に腹ごしらえ。

ランチは雷門すぐ近くのもんじゃ紙ふうせん


某紳士おすすめのコース(隠れメニュー?)を堪能したのでした。

大満足のもんじゃランチの後、お参り。どのお店も色々楽しくてよそ見してばかり。


まだクリスマス前だというのに既に新春ムード。


スカイツリーを横目に、無事にお参りしました。


その後は某お店で某ドリンクを嗜み、夜のスカイツリーを遠目に眺めて家路についたのでした。

明日からまた平日。平和な一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村