冬のボーナス恒例!ステーキハウス優味でステーキとフォアグラ他をごちそうしました。

夏の柏又の鰻に続き、冬のボーナスはステーキが恒例。というわけで昨日、父にごちそうするため、小田原のステーキハウス優味(http://orange-build.com/yuumi/)に出かけてまいりました。街はクリスマスムードです。

外は寒いですが暖かい店内に入るとやっぱりこちら。で、とりあえず乾杯です。

前菜の盛り合わせはアカザエビやぶりのカルパッチョなど。食材の種類だけでなく味付けや温度の違いを楽しむことができました。

本日の魚。ウマヅラハギ、鯵の香草パン粉焼き、サーモン。これもそれぞれ違うお味、食感を楽しむことができました。

父、一年ぶりのフォアグラ。シェフの手さばきに釘づけです。


こちらの特徴はふわふわのスクランブルエッグ。

バルサミコソースとベストマッチ。

フォアグラさまにはしゅわしゅわドリンクがお似合い。ボトルの栓が可愛らしいです^^b

そしてお待ちかねのステーキ!

焼き野菜は山芋とアスパラ。しゃきしゃきホクホクで美味しかったです^^

ステーキは色々な焼き方で少しずついただくのがお気に入りです(シロウトにつき、違いがあまり分からないため^^;)。


3種類の焼き方でいただきましたが、同じお肉でも印象がとても違います。もちろん最後が一番美味しく感じられる順番で焼いていただきました。

しめはガーリックライス少々、海苔のお味噌汁、漬物とともに。



今年も例年と同じようにボーナス時期に日頃の感謝の意を表すことができてよかったです。と言っても「早く日を決めないとこっちもどんどん(ゴルフや飲み会等)入っちまうから…!」などと「ステーキ(夏は鰻)いかがですか?」と私に誘われる前におごられる気満々なのですが(笑)


クリスマスムードは一旦感じられたのですが、こちらは一体なんでしょう。お神輿の木組み?新幹線口のかまぼこツリーといい、小田原は斬新に頑張っている…のかな?

今日は月初めですが仕事が平和に終わり、いい一日でした。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村