9月に入りましたが鎌倉の腰越海岸で夏っぽいことを満喫三昧!

本日より9月。夏休みのない私にとっては普通の日曜日ですが、夏っぽいことをすることに力を入れている身としては特別な日曜日。海の家最終日ということで鎌倉の腰越海岸に出かけてまいりました。

なんかもう、江ノ電に乗るというだけでわくわく感がMAXになります。普段鎌倉方面へは車で出かけますので。

これはバスケットボールのマンガ「スラムダンク」でおなじみの鎌倉高校前駅からの景色。おのぼり度MAXの方が沢山いたので私も心置きなくおのぼり系行動をとれたのでした(笑)

撮り鉄さんも沢山いましたよ^^

待ち合わせは14時に腰越。せっかくなのでおつまみ調達を兼ねて鎌倉までぶらり。

大好きな生いちごのかき氷、690円でプチ贅沢。というか贅沢(普通350円とかですよね?)。これはほんとにもう、かき氷の最高傑作だと個人的に思っています。氷といちごだけのおやつ?ですがほめ言葉を10以上は言えると思います。とりあえず、氷がおいしくていちごの味がする氷いちごです(って、それだけで最高のほめ言葉ですかね^^;)。

食の趣味の合う某お方がきっと気に入るであろう、具がぎゅぎゅっと詰まったしいたけの揚げ物をテイクアウト。

小町通りを歩いていて「暑い!もうだめだ!」とかけこんだ蒲鉾屋さんの店頭で鎌倉地ビールを一杯。って12ちゃん(古?)みたいな行動(=ぶらっと街歩き&食べ歩き)とりすぎ(笑)と自分につっこみを入れつつ。

で、来ました。腰越。駅から海岸は歩いて5分程度。田舎在住の私が言うのも変ですがのどかなところです。季節はずれの海岸物語(古すぎ?)を思い出しました。

そしてはじけました。昨日の吉浜と違っておしゃんてぃーなお店!

同僚さんお気に入りのタイ料理。江ノ島を眺めながら。



私希望のタコスとしいたけの揚げたのも。

もちろん例のドリンクとともに。

こんなお土産いただいちゃいました。オリンピック誘致グッズだそうです。東京でオリンピックが開催されたら私のテンションは一体どうなってしまうのでしょう(笑)

暑い暑いといいながら楽しく歓談していると食の趣味の合う?思わぬお客さまが。なんと!とんびに襲撃されてタイのスパイシーランチがどかっと食べられてしまったのでした><でも怪我をしなくて良かった^^;

ビーチからカウンターに席を移してまた乾杯。夏ですねー!(9月だけど。)

食べて飲んでしゃべって笑って!楽しい時間はあっという間。同僚さんのお友だちのフラを見たり海の家最終日のライブで盛りあがったり。地元じゃないのにすっごく楽しい半日となりました^^b





ビールキャラを強調するような形になりますが、海の家の入場の証として首から提げていたストラップがコロナの栓抜きだったので早速活用。せっかくですので。

せっかくなので江の島ビール。

黄昏時の江ノ島。歩きだとなんだか感じが違うなぁ。さらば湘南。また近いうちに。

小田急で帰ってまいりました。この駅、前からなんだろうと思っていましたがやっぱり変わっていますね。

本日は楽しい人と楽しいところで楽しいことをしてものすごく楽しい休日でした。夏休みはないですが今日一日でまかなえたといっても過言ではないくらい(笑)明日からまた平日。平和な一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村