湯河原の福浦漁港&吉浜海岸でぎりぎり夏っぽいことをしてまいりました。

今朝は早く起きてぶらりと電車とバスに乗って外出。行き先は湯河原です。といっても駅的には真鶴ですが。



吉浜行きのバスが20分待ちだったので福浦漁港方面へ歩いてぶらぶら。

途中、こんなお店がありました。レトロです。

漁港にはお仕事中の方が何人かいたのですがお目当てのお店はやっていなかったのでした。というわけで一路吉浜海岸へ。


8月最終日、ぎりぎり夏っぽい場所です!



海水浴場の営業が今日までなので海の家自体は営業を終えてとりこわしが進んでいるところも多かったです。

でもまだいくつかのお店はやっていて、うれしいおつまみに例のドリンク(笑)。



こう見ると夏真っ盛りという感じがしますね(笑)

帰りは1時間に1本のバスに時間をあわせてゆっくり帰路へ。


バスを待つ間、バス停前のお地蔵さんをチラ見。

14時過ぎの真鶴駅はじりじりと暑かったです。


そして車窓の景色はまるで南仏プロヴァンス地方のよう。海があって山があって柑橘があって。(ってそのほかにも色々あると思いますが^^;)


今日は8月最終日、ぎりぎり粘って夏らしい行動ができて個人的に満足しています。明日もいい一日になりますように^^b


神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村