今日のランチはリンガーハットの冷たい麺&最近夜はゴーヤ三昧

今日のランチはリンガーハット。ランブルのワンプレートランチがよかったのですが、しばらくランチがお休みのようなので急きょ。

冷たい麺が色々。リンガーハットは野菜が沢山乗っているのがいいです。人生で3回目だけど(笑)

夏とく冷し麺、の麦味噌390円を注文。

50円の温玉をトッピングしたのでしめて440円。やっぱりお手頃ですね。

お味はちょっと味気ないような気がしたので、ラー油をかけていただきました。そして麺がチョーしっかりしています。冷水でしめているとはいえ、固い!私はしっかり麺嫌いじゃないので美味しくいただきましたが、最近小田原系の柔らかい麺ばかり食べているので、最初「固っ!」と思ってしまいました(笑)

最近夏野菜が豊富な我が家。昨日FBにこの写真をアップしてゴーヤのチャンプル以外の食べ方を相談したところ…。

色々な食べ方を教えてもらい、今日はぷちゴーヤ祭。サラダ。

肉詰め。パプリカもあったのでとりあえず詰めときました。海老詰めもよかったけど、海老をたたくのをサボって、お肉を詰めた後で海老も押し込み(笑)

そして今日もチャンプル。ゴーヤといえばやっぱりチャンプルですよね。この後、ゴーヤとバナナのジュースも…。お味は!?ゴーヤとバナナの味でした。意外にも悪くなかったです。何かスパイスを振ってもよいかも!

明日は金曜日、平日最終日です。明日一日よく働いて土曜日曜いい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村