今日のランチはふくすけの自家製メンチ!

週末は夏大満喫の土日でしたが、本日からまた平日の始まり。今日のランチはふくすけ。普通ですね。(←失礼!?^^:)

メルマガを受けて、お初ものにわくわくしたためです。

小鉢は安定感抜群。お味噌汁は私の大好きなお海苔。

そしてメンチ。ちなみにカメラの調子が悪くてぼけてます><関西ではメンチのことをミンチということは知っているのですが、他のところではどうなのでしょう。

ちょっと暑苦しいかな、とメールを見た直後は思ったのですが、涼しい店内で冷たいお絞りに冷え冷え麦茶。とても快適だったので外の暑さをぱっと忘れて揚げたてアツアツのメンチをいただいたのでした。

今日の玄関のお花は白い百合。日が当たってほわーっと輝いているように見えます。

明日も暑くなるのですかね^^;これから涼しい時期までだいぶあるので暑さ対策、大切ですね。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村