土用の丑の日はふくすけのうな丼!の前にひまわりを一瞬鑑賞&素敵なプレゼントに兄家ともども感激!

今朝会社へと車を走らせていると某社近くにひまわり畑を発見しました。

朝はさすがに寄り道できないのでお昼ご飯の前にちょこっと寄り道。広大なわけではないですがこういう普通のところにこのくらいの規模のひまわり畑があるのはすごいです。それに平日のお昼にこんな景色を見られるなんて感激!行楽中の一コマみたいですよね^^;ちなみに仕事はちゃんとしています。

ランチはふくすけ。というわけでここからは普通かと思いきや。

ひまわりに引き続き、嬉しいお知らせ。鰻です!私はボーナスに合わせて鰻をいただくので土用の丑の日はあまり気にしないタイプなので、「忘れていた宝物を見つけた!」といった気分です。

小鉢はいいお味の冷え冷えお茄子。

そして今日は1,000円ランチ!それでも鰻で1,000円は嬉しいですね!某Y家とかS家でも780円くらいするのですもの。ふくすけさんでは以前25年間ほど鰻をやられていたそうですが、価格が高騰したのを機に、やめたのですって。でもタレはその時から継ぎ足しながら守っている秘伝のタレなんですって!いつも700円定食でウハウハ言っているのが申し訳ないような気になりました^^;

本日も美味しく楽しくいただきました^^明日も…って明日は火曜なので定休日ですね。

平和に一日を過ごし、いつもどおり帰宅しようとしたところ嬉しいメッセージを頂戴していました。ヨーロッパにお出かけになっていた方から、私と兄家にプレゼントがあるとのこと。という訳で急いでいただきに。私にはフォートナム&メイソンのチョコレートコーティングのダイジェスティブビスケット。兄家にはクリスマスの時にいただいたのと同じ種類かな、可愛らしいぬいぐるみ。急いで受け取りに行き、急いで兄家に届けたのでした。

缶がものすごく素敵で色がきれいなクッキー。私は不勉強で知らなかったのですが、エリザベス女王の戴冠60周年の記念パッケージなのだそうです。

これ、実はオルゴールになっているんです!曲は私の大好きなエルガーの威風堂々。イギリスの第二国家と言われ、愛されている曲です。こんな素敵な缶、見たことがありません!うちではせいぜいお煎餅の缶に小物を入れる程度なので…^^;

今日は小さな喜びが多い月曜日でした。明日も何かいいことがあればいいですが、とりあえず悪いことがなければそれでよいです。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村