今日のランチは洋食葉椰子のアマトリチャーナとデミグラスハンバーグ!

今日のランチはWHITE GARAGEさま(http://ameblo.jp/whitegarage/)が大好きな洋食葉椰子さん。

昨日柏又に行ったときなぜか某WGさまに思いを馳せ、そのつながりで出かけた次第です(笑。本当です)。

私が伺ったときはちょうど落ち着いた様子。

でもシェフのお仕事が見えるお気に入りの席に迷わず着席。4度目の訪問、お得意さまというわけではないのでシェフと一瞬微妙なしじま。今日もガン見されると思われているかも、と思い自分からこの席でお仕事を見るのが好きな旨を発言。え!??といういうくらいガン見しますので(笑)。職人さんの動きとか手際ってすごくきれいだから、見たくなくても(?)ジーっと見ちゃうんですよね。

今日は前菜のつくCセットにしました。どれもとてもおいしかったですが、真ん中のまぐろの生ハムは初めての味でした。

サラダもいいです。

いつも感激しますがこちらはいつもタイミングが抜群。お料理の完成と同時に温かいパンが提供されます。

注文はWGさまイチオシのアマトリチャーナ。あ、先ほどからWGさまのことばかり言っておりますが、別に追っかけではございません(笑)

こちらのパスタ、前回の「全然懐かしくないナポリタン」も絶品でしたがこれもかなりの逸品。シェフ曰く、これだけはぶれないと決めたメニューの一つなのだそうです。

そして憧れのデミハンこと、デミグラスハンバーグ。次回いつ伺えるか分からなかったのでこれも注文しちゃいました。1個だけ。付け合せのスパゲッティに脱帽。食事のパスタとは違います。ふにゃーっとして正につけ合せ。お味は少し酸味がきいていました。デミハンはもちろん最高でした。シェフに「あーおいしかった、おいしかったです!あ、当たり前のこと言ってすみません。」なんて意味もなくきょどってしまいましたがシェフはやっぱりお客さまに「おいしい」って言われるのは嬉しいみたいです。よかった。

あじさいは終わりかけの時期ですが、まだまだ見られるお花が沢山あります。5月から長いこと楽しませてもらいました。


明日からまた平日。5日間また平和な一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村