今朝は爽やかな朝の顔を拝見&ランチはふくすけの鳥天!

本日も梅雨はどこへやら。朝からよく晴れて青空がまぶしい。いつもどおりばたばたの朝でしたが、朝の顔を1分ほど拝見。ほんの一瞬でも出勤前にこのような時間が持てることはいいことです。

ランチはふくすけ。

本日のおすすめはこちら。キンメもよかったのですが本日は鳥天。

小鉢は大好きな手作りポテトサラダ。

お椀はめずらしくお吸い物。お祝い事があったのですって。はまぐりのお吸い物、縁起がいいですね。

本日のお目当て、やわらか鳥天。なるほど、やわらかい。揚げたてのさつま揚げのちょっと柔らかい版くらいやわらかかったです(分かりづらい例えですみません^^;)鳥天って何年か前まで名前も知らなかったですが、今は結構お気に入り。かしわ天との区別はいまいち分かりませんが。呼び方だけ?

私は天ぷらは断然定食派。それを知ってか若さん、定食で出してくれました。天丼のたれがかかっていたので本来ならば丼で出してもらえるものなのでしょうけれど。うん、やはり定食はご飯と具の進め具合を調整しやすいです。大変おいしくいただきました。

今週は金曜日お休みをいただいているので平日4日間。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村