開成町あじさい祭に出かけてまいりました!あじさいだけでなく菖蒲も見ることができて感激!

今日はあじさい祭初日。その前に最乗寺道了尊の仁王門に散歩に出かけてまいりました。こちらはあじさいの名所ですが、ちょっとまだのようです。

その後、yummyさまご夫妻とともに、南足柄のハナアオイ農道とあじさい農道にお花見へ。以下、沢山お花の写真を撮りました。










こちらは開成町のあじさいの里。ですがあじさい農道ではなく、個人で花菖蒲、ひまわりをやられているお宅のお花を拝見。こちら、本当にすごいです。沢山の種類の花菖蒲を愛でさせていただきました。







あじさい農道のあじさいはこのところの晴天で少し疲れているようにも見えましたが、やはりこの時期のお花。とてもきれいに色づいていました。

私が気に入っている種類も発見!


同僚とも合流し、マリオさんのブラジル屋台のスナックや足柄牛のこりこり焼き、メンチなどとともにちょっと数杯^^b





本日はyummyさまご夫妻とも同僚さん他ともいいひと時をすごして本当に楽しい一日となりました^^明日もいい休日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村