あしがら翁で絶品蕎麦の前に洒水の滝で爽やか散歩

今日も初夏らしい陽気、色々なところでさつきが見頃です。

そば気分だったのであしがら翁へ。ところが時間をはずしていったところ今朝打ったお蕎麦が完売とのこと。出直しです。

というわけで山北町洒水の滝へ。

この辺りは緑が深く、すずしくてとても気持ちがよいです。


湧き水がきれい。ペットボトルに入れて持って帰ることができます。




改めてあしがら翁へ。定番もいいけれど、今日は季節のメニューにしてみよう。

注文はわかめそば。神奈川の逗子小坪産の天然新わかめ、ねぎとすりごま、温かいつゆでいただきます。

追加で打ったお蕎麦。こちらのお蕎麦、本当に爽やかで清楚で大好きです。

〆は濃厚なそば湯。私はざるのつゆが好きなので本日のような変わり種メニューを注文したときは女将さんがそば湯用に少しつゆを出してくださいます。本日も大変美味しくいただきました。

私は甘いものを食べない方ですが、揚げたそばの実をトッピングしたカスタードプリンが気になりました。

今日の玄関のお花は早速あじさい。白い種類ですが、まだ緑がかっています。爽やか。

明日からまた平日。平和な5日間となりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村