今日のランチは丸亀製麺の冷かけ!夕飯は昨日仕込んだハインツデミ缶のハヤシライス

今日のランチは丸亀製麺

注文は季節を先取りして冷たいものにしました。冷かけ。

トッピングはいか天と半熟卵天。いかではなく黒ごまかしわかちくわもよかったのですが。

冷かけはやっぱり爽やかですね。でもちょっと時期が早かったかも^^;お蕎麦だと冷たくてもいいけれど、うどんの冷たいのって本当に暑いときに食べるものという感じがしました。でも今日も美味しかったです♪

夕飯は昨日これで仕込んでおいたハヤシ、籠常さんの宗田節たっぷりのやっこ、きのこ他。

美味しかったですが、前回の方が美味しかったかな。ちょっと味が子供っぽかったかも。赤ワインをもっと入れてもよかったのかも。

明日は水曜日。今週は平日3日間なのであっという間です。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村