今日のランチは巨匠直伝 小田原ラーメン郁(IKU)!

今日のランチはR255の郁。元レッドアースが四川系坦々麺をやめてお店を変えて、小田原系一本にしたお店です。巨匠とはなんと!むらたの頑固親父さんです。でもむらたのような緊張感はなく、爽やかなお店です^^

メニューはこんな感じ。ラーメン類はむらたより50円高いです。なぜならこちらはサービス料込みだから(笑)←むらたを知っている人ならこの50円は納得できるはず(笑)レディースチャーシューワンタンメンは嬉しいですね。量が控えめなのでしょうね。

むらたと同様、ちょい足しものがおいてあります。

注文はラーメン。ワンタンを2個入れていただきました。

昨日のむらたとほぼ同じような見た目ですが、私の中での順位が違います。本日のMVPはチャーシュー。これは小田原系の真骨頂のしっかりチャーシュー。

わんたんもすごく美味しいですが、これは基本かな。

シナチクはやっぱり巨匠にはまだまだ届かないかな。同じ竹を使っているはずなんだけど柔らかさが全然違うんです、むらたは。

麺はね。ぴらぴらしていました。小田原系なので。

むらたに行きたいけれど緊張するお店はちょっと・・・という方にはとてもおすすめです。予想以上のむらた感ですよ^^明日からGW前半、いい連休になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村