今日のランチは手打ちそば大むらの天ざる&会社帰りにマリオさんのブラジル屋台でちょっと買い物

今日のランチは久しぶりに大むら。温かいおそばより断然冷たいほうが好きなのでお蕎麦が美味しい季節になってきました。


注文はちょっと贅沢して天ざる!キス、茄子、海老。揚げたてはやっぱり最高ですね。

10割そばなので力強い味わいです。海苔はないほうが好きなのですが注文時に伝えるのを忘れました^^;

でもゆったり美味しい昼食タイム。ごちそうさまでした。

仕事を終えて家路に着くと今日もマリオさんのブラジル屋台。

マリオさんただいまー。と声をかけるといつもにこにこ世間話。今日は焼豚の試食をいただきました。変わった味付けではないのでそのままはもちろん、ラーメンや炒飯にも合いそう。

とても美味しかったので小さめのものを買い求めることに。

するとマリオさんは「大きい方入れとくね。」と今日もまた大サービス。いつもすみません。食事の後、たまにマリオさんにお礼兼差し入れを持っていくのですがいつも家にあるおつまみ類とかお菓子類なので全然お返ししきれないのですが^^;

今週も一週間無事に終わりました。土曜日曜いい休日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村