開成町のコネルテのパンを食べて箱根でのんびりな休日満喫!

今日はよく晴れてお出かけ日和。箱根に出かける前にコネルテでパンを買い求めて店内でいただきました。

小田原厚木道路と箱根新道で一路箱根へ。箱根新道は無料なので100円で家から1時間弱で芦ノ湖についてしまいます!近くですが富士山はやっぱり家より近いです!

今日は箱根町港を拠点にぶらぶら&観光クルージング。すぐ近くに箱根駅伝ミュージアムがあります。


よく晴れて水面がきらきら輝いています。

1時間20分ほどの観光クルージングを終えて箱根湯本へ。

食事ははつ花そば。

せいろを注文しました。自然薯をそばつゆでのばしていただくという初めてのスタイルでした。美味しかったです!

帰りがけ、初訪問の「ティムニィ」でひと休み。木を基調にした素敵なお店でした。自家製レモネードをいただきましたがとても美味しかったです。アイス、ホットを選べるのですがアイス、ソーダ割りにしてもらいました♪


という訳でのんびり箱根散歩から帰宅すると、兄から嬉しいお土産が届きました。シュガーバターの木のお菓子、2種です。これ、先日のラスクと同じレベルに大好きな「いただき物系お菓子」です♪

明日からまた平日。いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村