酒匂のバックシュトゥーベ イマヤでバレンタインショッピング&久野のフラワーガーデンで観梅!

昨日ご紹介いただいた酒匂(西湘高校&印刷局の近く)のバックシュトゥーベ イマヤさん(http://www.imaya-cake.com/)にチョコレートを買いに出かけてまいりました。鴨宮方面は全然詳しくないので嬉しい情報に感謝です^^

ケーキに焼き菓子、色々な種類があります。本日はチョコレート目当てでしたがどれも美味しそう。

動物チョコ。可愛らしくて食べるのがもったいない!

チョコレートは一つから買い求めることができます。おみやげ物じゃなくて自分用だったらすごく迷いそう^^

買い物のあとは久野の小田原フラワーガーデンで観梅!曽我の梅林の梅祭りは来週に持ち越しです^^;まだ早いのは承知していましたが時期を逃すのは避けたいので開花状況の確認です。

品種によってはよく咲いていました。

梅園入口の壁沿いにはスイセンがきれいに植栽されています。

バラもチューリップも桜もそうですが、梅も本当に色々な種類がありますね。


蝋梅は甘くていい香り。松田町の寄でロウバイ祭りが開催中のようですね。行ったことはありませんが。

淡い桜色のような品種もありました。可憐で清楚でエレガントですね。

少し雲が多目ですが青い空に紅白の梅ってそれだけでおめでたい気分になります。

でもやっぱり全体的にはまだまだ。これからしばらく楽しみです。

帰宅し、早速チョコレートお披露目。バレンタインデーは2月14日ですが平日だとお店が閉まっちゃっているし、かといって品質のことを考えるとあんまり寝かせておくのも気が引けて早速贈呈です。私は丸い小さなチョコをおまけでいただいちゃいました。

こんな感じ。少し大ぶりです。お店に入ったときに一口いただいた生チョコがとても美味しかったのでどれもお味が楽しみです(プレゼント済の品ですが私もつまみ食いする予定です。)

3連休最終日、のんびりゆったりいい一日でした。明日からまた平日。ちょっと短いのが嬉しいです。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村