今日のランチはふくすけのカツオとアジの定食、700円!

今日のランチはふくすけ。先日複数の人から「ふくすけ行きすぎ」「大好きだね」と言われたので昨日は別のお店に行ったのですが、今日もメルマガにつられて出かけてまいりました。今日は遅い昼休みだったのですが某エージェント氏から「ぶり大根、激ウマだよー。鯛もうまいらしい。」とメールが。私はもう別の物をメールで注文済だったのですが^^;

今日のおすすめはマグロと鯛の二色丼、味の染みたブリ大根とこちらだったのですが、こちらさま、三番手???カツオとアジの定食、いつもの安心価格700円!鰹と鯵って私にとっては地味に欲張りセットなのですが。小鉢はシラスおろし、お新香、お味噌汁は豆腐。

小田原方面のソウルフード、アジ!刺身でもたたきでも干物でも、フライでも美味しい&それでいてお手頃なお魚。魚へんに参ると書いて鯵!

そしてカツオ!木にも新緑と紅葉の時期があるように、初鰹も戻り鰹も同じカツオですが全然味わいが違うように思いました。あぶらが乗って美味しかったです^^b

食後は寒天にしました。先日までお茶が冷茶だったのですが今日は温かいお茶だったので。美味しくいただきました。明日からはぶどうの寒天ですって。

明日は金曜日。山田亭で洋食女子会。楽しみだなぁ。平日あと一日、明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村