今日のディナーは兄の奥さんの手料理!おすそ分けついでにわらしべ長者状態!

今日は平日最終日!忙しい時期も落ち着いてきて早めの帰宅。金曜日は近所の駐車場にブラジル人のマリオさんのトラック屋台が来る日です。

ブラジルの「コシンニャ」という揚げ物レギュラーサイズを2個買い求めたところ、マリオさんがミニコシンニャ、3個をサービスしてくださいました。お会計、全然合わないと思うんですけど〜!ありがたし!

というわけで早速兄家にミニをおすそ分けに行ったところ、夕飯時でした。今日はチキンの青のりフライ。ちょうど揚げたてということで急遽「隣の晩ご飯」状態です!兄の奥さんの料理、やっぱ美味しいなぁ〜。思わぬハッピーなフライ返し♪お姫ちゃん、こんなに美味しいご飯なのにパパとふざけてばっかり!

そうこうしていたところ、父(お姫のじぃじ)が第三のビールを差し入れ。私が兄家でいただいた分は「後日持参するよ〜!」と言っていたのですがその前に在庫管理者が活躍してくれたのでした(笑)父、いつまでたっても周囲に気を配って手配をするクセが抜けないなぁ。おじいさまなのだからぶらぶらごろごろしていてよいのに^^;

本日は心温まる一週間の締めくくりとなりました♪明日から3連休、いい週末になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村