ちゃいぶで生パスタランチ!南足柄で酔芙蓉とリコリス見物&京都より都の香りが!

昨日、yummyさま(http://d.hatena.ne.jp/yummy21/)ご夫妻とランチ&お花見に出かけてまいりました。ランチは生パスタが評判のちゃいぶ。私は初訪問です。11時半開店のこちらのお店、すぐに満席になっていました!ニース風サラダ。

パスタはジェノベーゼ、生ハムと枝豆、ピッツァはマルゲリータ。どれも評判どおりとても美味しくて大満足でした♪

お目当てその一、酔芙蓉農道。既に下見をしていたので様子はよく分かっていたのですが下見の時よりも奥まで歩いていきました。

お昼過ぎに行ったので、お花はまだ白に近い淡いピンク色。


前の日のしぼんだお花も、これから咲くつぼみもいっぱい!のどかな田園風景に大きなお花がよく合います。


酔芙蓉は背が高いので上ばかり見ながら歩いていましたが、足元を見ると彼岸花もあちこちに群生していました。時期ですね。

お目当てその二、リコリスの丘。酔芙蓉農道から車ですぐの運動公園です。アサヒビール足柄工場のすぐ近くです。

満開はまだ少し先のようです。満開になったら真っ赤なお花の絨毯のようになるのでしょうね!


帰りにyummyさまよりお土産をいただきました!もち吉のお煎餅におつまみ2種!晩酌の「五点盛り」に加えさせていただきます!

そして本日は京都のはんなり女子より薔薇の百貨店の包みが黒猫号に乗って届きました!先日「プロヴァンスの風」と称して小さな品々をお送りしたところ早速都の香りを届けてくださったのでした。和久傳のれんこん菓子 西湖だそうです。笹の葉の香りと上品な甘さ、京都の風が当家のリビングにそよぎました!

明日から久しぶりの平日!木曜日に旅行から帰ってきたというのに全然時差を調整していません。あ〜あ。さて、笑点が始まる前に晩酌の準備をいたします。明日から平和な平日が再開しますように。

お探しの店舗のページはありませんでした

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村