昨夜はふくすけで父娘飲み&今日はのんびりな休日、夕方ブラジル屋台の軽食などを堪能!

昨日の夕方、箱根から母と私が帰ると、父にふくすけでちょっと一杯誘われました。以前から暑いうちに、ということになっていたのですがちょうどタイミングが良かったので出かけてまいりました。刺し盛!小肌は私のリクエストです。ちょうどよいお味でした^^b

父はおまかせ握りと玉子焼き、私は前々から気になっていた手羽先(焼き・揚げ)の揚げを注文。大きい〜。これはなかなかのボリューム!お味はもちろんとっても良かったです♪♪♪昼は母、夜は父、昨日は楽しい一日でした^^♪

昨日は特に予定もなくゆっくりな一日。昨日仙石原のイタリアンレストラン、アルベルゴ・バンブーでお土産にいただいた紅茶。バンブーのまねをしてリチャードジノリで。ヨーグルトとフルーツとともに。

紅茶のカードの裏を見ると次回のドリンク券でした♪わーい。「お飲み物」がふくすけの定食よりお高かったので、昨日は箱根のミネラルウォーターでお茶を濁していたので嬉しいです!簡単には行けないお店ですが次回行く機会があったら活用させていただきます^^

本日のお花。冬に楽しんでいたミニシクラメンが開花中です!

テッポウユリもあちこちに咲いています。

テッポウユリは凛とした美しさ、強さを感じます。小さな蟻たちがお散歩していました。

夕方、晩酌の準備をしていた所、母に提案されて近くの駐車場で出店しているマリオさんのお店へ。お散歩帰りの兄と兄家のお姫と出くわしてマリオさんのブラジルスナックをおすそ分け。お姫ちゃん、マリオさんや外国のお客さんにこんにちは!かわいいね!って言われてもじもじもじもじ。パパの後ろに隠れちゃいました^^

というわけで本日はなんじゃこりゃ!という組み合わせですがゴーヤチャンプルー、あさり、父が盛りつけたスーパーの玉子焼き、ナスとトマトのバルサミコ和え、マリオさんのブラジルスナック色々。

帰り道、お姫ちゃんのお友だちの一家が犬の散歩。しばし世間話をしていたら親戚のおじさんがスイカをくれました!田舎の夕方ののんびりタイムそのものです♪

今日は特に何もない一日でしたがのんびり和やかな一日となりました。明日もいい一日になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村