のんびりな休日前半、小田原城のあじさい&花菖蒲&レロアのパン&むらたのラーメン!

今日は夕方過ぎまで予定がないので、小田原城にあじさいと花菖蒲を見に出かけてまいりました。来週関西からこちらに来る知人をご案内できたらいいなぁと思い、下見です。


あいにくのお天気でしたがあじさいには雨が似合います。それにしても学橋も二の丸広場も常盤木橋周辺も水はけが悪く、少し足元が悪かったです。長靴で出かければよかった><花菖蒲もあじさいもまだこれからですね。来週あたりは結構よさそうです。

この種類のあじさい、開成町のあじさい農道には多分ないもので、お気に入りです。立体的な花弁がとてもかわいらしいです。

あじさいと常盤木橋。

満開になったらとても素晴らしい景色になりそうです。

開花状況をサクッと確認した後、大好きなパン屋さんレロアに立ち寄り、カンパーニュを購入。

今日のランチはR255のむらた。昨日同級生が行ったことを知って以来むらたスイッチオンだったので。平日は親父さんの気まぐれ営業のため、お昼休みに行くのを諦めているお気に入り店です。このお店、色々エピソードがあるのですが味は最高!内心わくわくしつつ、しかし終始無言で小田原系絶品ラーメンを完食したのでした。今日もシャレオツランチじゃなかったなぁ^^;

本日の我が家のガクアジサイ。やっぱり丸いのに比べるとまだまだだなぁ。でもしっかりあじさい色。

今夜も明日も引き続きいい休日になりますように!

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村