今日のランチはふくすけのサーモンの西京焼き定食&定時あがりでソニックカフェに寄り道

今週末から開成町のあじさい祭が始まりますが、家の前のあじさいはまだこんな感じ。ガクアジサイって少し開花が遅いのでしょうか。それでもあじさい色♪

今日のランチはふくすけ。今日は常連氏が出張で不在のため、一人で訪問です。

というわけで本日は自分で注文しておいたこちら!サーモンの西京焼き定食。いつもの安心価格、700円です。電話で今日は何がおいしいですか?と親父さんに尋ねたら若がお勧めしてくださいました。

とてもよいお味&焼き具合で「ご飯に合いますねぇ」と言ったら、「お酒にも合うよ!」ですって。確かに合いそう。食事にもおつまみにもなる西京焼き、最強!

今日はお昼にコースのお客さまが入っていたようですが、なかなか来店しませんでした。で、若がコース料理も見てみますか?と言ってくださったので座敷にお邪魔してよそさまのお食事を拝見。これ、1700円のコースなのですって。適量多品種でいいですね!これは少し豪華版でもっとお手頃の献立もあるようでした。予算に応じて色々使い分けができるお店ってよいですね〜。


昨日まで忙しかった仕事、今日はすっかり落ち着いて定時あがり!というわけで、素敵男子が切り盛りするソニックカフェ、再訪です。

先日は夕飯がてらソニックサンドをいただいたのですがケーキが気になっていたので今日はレアチーズケーキ♪土台にナッツが入っていました♪おいしかったです^^明るいうちに帰れるってやっぱり幸せ〜。

今日の玄関のお花はあじさい。時期ですね〜。

平日あと二日^^明日もいい一日になりますように!

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村