今日のランチは珈琲すずの生姜焼き&今楽しみにしているのは伊勢原の芝桜祭り!

今日のランチは珈琲すずの生姜焼き。

ご飯とお味噌汁付きです。これですずの食事メニュー(トーストやサンドウィッチ等除く)は全て制覇です!われながらびっくり^^;

仕事が終わった後、会社の人を最寄り駅まで車で乗せて行きましたが、松田山ハーブガーデンがほのかなピンク色にライトアップされていました。というわけで早速見に行こうということで現地に行ってみたところ、試験点灯だったのでした><ライトアップされた早咲きの桜、観たかったなぁ。というわけで本日はまっすぐ家に帰り、金麦の桜を見ています。

今年はお花が少し遅いですが、今は梅と早咲きの桜、4月になったら小田原城周辺の桜並木と楽しい季節になってきました。今一番の楽しみは伊勢原の芝桜!例年4月中旬ごろやっていて、こちらは去年の4月16日の様子です。

伊勢原の渋田川の土手には、地域の人たちが植えたり手入れをした芝桜がとても綺麗に咲きます。

桜もぎりぎり残っているくらいの時期です。

チューリップもあちこちに少しずつ植えられて、アクセントになっています。そしてこのお祭りの一番の楽しみはお花を愛でながら地域の美味しいものを食べたり、柏木牧場でお土産を買ったり^^♪

先のことを考えると楽しみがいっぱいですが、松田山のライトアップは3月10日(土)からとのこと。今週末あたり再訪してみようかなぁ。今日は1週間の始まり。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村