京の鳥どころ八起庵の鶏カレーと京つけもので京都気分

本日の夕飯は京都の鶏カレーと。

京都のお漬物。いずれも京都の素敵女子からいただいたものです。

年末に京都から贈っていただいたときのコメント。お正月があけて3連休も終わり、いよいよ平日モード。私がプレゼントした富士屋ホテルのカレーは特別な時に召し上がっていただけたようですが、平日ですみません・・・。
★京風鶏カレー(京の鳥どころ 八起庵)http://www.hachikian.com/和風なので、うどんでも。
★すぐきのお漬物(中辻)京都の冬のお漬物をどうぞ。今が旬。すぐきは、京都北区でとれるかぶらのような京野菜。京都人愛好者多数。私もです。

盛り付けるとこんな感じ。うどんにしてもよいって分かりました。ルーがさらさらしています。お味は結構ピリッとしています。

こちらがすぐきのお漬物。すぐきって今まで知りませんでしたが、とてもよいお味〜。白米にももちろん合いますね♪

今日は普通の一日でしたが京都の味でほっと一息つきました。明日もいい一日になりますように。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村