とても寒い一日、濃い味の手羽元でちょっと一杯&台湾土産のマンゴーチョコにわくわく

お寒うございます。本日仕事が終わり、車に乗り込むと車が示す気温は4℃。私の住む地域にしてはものすごく寒いです。そしてフロントガラス凍結><前が見えるようになるまでしばし待機。横のガラスには駐車場の木々の影がなんとなく幻想的にうつっていました。

明日は月食なのですってね。実物を見たことがないので、その時間帯に忘れていなければ見ようと思います。今日もいい月ですね〜。

今日は本当に寒くて、帰宅して温かいリビングに入るとメガネが雲ってラーメン大好き小池さん状態^^;そして、料理を作りつつとりあえず一杯。本日のおつまみは手羽元をしょうゆ、にんにく&しょうが、ハチミツでジュワーっと味付けしたもの&もやしの和え物。飲みながらフライパンに適当に缶ビールを注いだりして、バーベキュー時の焼きそばかっ!&男かっ!という状況でしたが一応こんな感じで完成。

本日のいただき物。父のお仲間の台湾のお土産^^bありがとうございます。

わー!沢山入ってます♪

上はホワイトチョコ^^vうんうん。

下はミルクチョコレートとドライマンゴー。シンプルな組み合わせですがそれぞれの味と香りが口いっぱいに広がる一粒でした♪

今週もなんとか一週間終わりました。明日は土曜日。いい週末になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村