横浜にお呼ばれしてランチやピクニックをしてのんびり

横浜在住のお友だちと遊ぶため、出かけてまいりました。ランチは本格インドカレー

ナスとチキンのカレーとナン、じゃがいもとにんにくの炒め物。暑い日が続いているのでスパイシーなお料理、力がつきました♪

お腹一杯になったところで、桜木町へやってきました。

久しぶりに訪れましたが、この辺りは道路も街も広くて気持ちがよいです^^この辺は県庁や県警本部などがあり、神奈川県の要です。

臨港パークを目指してぶらぶら散歩です。駅からちょっと遠いんですよねー。少し歩いただけで汗だくでした><

変わった飲み物が沢山売っているお店でビール等を買い求め、臨港パークでちょっとしたパーティを開催しました^^

こういう景色のいいところで、楽しい仲間とわいわいのんびり過ごすのは最高です♪

船が行きかって、港町という感じがします。

お友だちも私も行ったことがなかったので、インターコンチネンタルホテルのバーに立ち寄ってみました。ホテルのバーって落ち着きますね。

帰り道の様子。すっかり日が暮れて、夜の景色になりました。

同じ神奈川でも、私の住む地域とは全然違ってにぎやかで広々とした横浜、とても楽しくて和やかな一日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村