今日もストラスブールでのんびり。只今ビール休憩中♪

今日も朝4時過ぎに起床。明日の朝6時50分のフライトなので少しだけ荷物の整理をしました。朝食は3日連続同じハム、チーズ、玉子とパン。野菜があるといいのになぁ。

今日は電車で出かけようと思っていましたが、あちこち出かけるよりのんびり過ごしたい気分になり、ストラスブールの街をまたぶらぶら散歩しました。カテドラルにまたいったり。

宮殿外観を珍しい気持ちで見たり。

ちょうどカテドラルの前から観光用のプチトランが出るところだったので、乗ってみました。何度も行ったりきたりしている道ですが、説明つきだと街に対する理解が深まります。メリーゴーランドは、ヨーロッパだと街角のあちこちで見かけます。

イル川沿いはやっぱり自然豊かで美しいです。

そうこうしているうちにデジカメのバッテリーが怪しくなったので隣の寿司ショップでビールを買って一旦ホテルに戻ってきました。

しばらく充電したらランチに出かけます(^^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村